2016-01-27

FOOLA / ヒステリッカーと悪い夢 / 笑え


グランジ・オルタナを愛した重低音極歪ギターサウンドをかき鳴らしながら、

切ない感情をメロディアスに叫ぶ歌声、髪を振り乱し叩き狂う爆音ドラム、ワイルドに歪んだベース、
3人とは思えない音圧を放つライブは聴く者の内臓をも揺るがす、時にはvo,gt山下とdr.横堀の2ピースにもなる変幻自在な爆音ロックバンド。

メンバー

横堀ユウコ : Dr
山下マサキ : Gt & Vox
上沼優二郎 : Ba


今回紹介する楽曲は、FOOLAの「ヒステリッカーと悪い夢」、「笑え」です。
FOOLAは、東京を中心に活動する3ピースバンドです。

このMVは、前半が「ヒステリッカーと悪い夢」、後半が「笑え」になっています。

「ヒステリッカーと悪い夢」は、これぞ爆音バンドといったような、歪みまくりのゴリゴリの曲です。
この曲はグランジ色が強いですね。

「笑え」は、スローミドルテンポの歌モノといった感じで、オルタナ、エモも感じる楽曲となっています。

ただの爆音バンドではなく、どちらも歌を大事にしているということがわかる楽曲です。
また、1つの映像に2つの作品を入れるという手法は、上手いなと思いました。
2つの曲は雰囲気は違いますが、基盤は一緒なので、統一感もあるし、こういった曲もできるといったアピールにもつながりますしね。
新品価格
¥3,000から
(2016/1/27 15:08時点)

【オフィシャルサイト】
http://www.foolafoola.com/

【Twitter】
@FOOLA_Official

0 件のコメント :

コメントを投稿