FOOLA / ヒステリッカーと悪い夢 / 笑え

2016-01-27

FOOLA オルタナティブ グランジ 轟音 男性ボーカル 東京

t f B! P L

グランジ・オルタナを愛した重低音極歪ギターサウンドをかき鳴らしながら、

切ない感情をメロディアスに叫ぶ歌声、髪を振り乱し叩き狂う爆音ドラム、ワイルドに歪んだベース、
3人とは思えない音圧を放つライブは聴く者の内臓をも揺るがす、時にはvo,gt山下とdr.横堀の2ピースにもなる変幻自在な爆音ロックバンド。

メンバー

横堀ユウコ : Dr
山下マサキ : Gt & Vox
上沼優二郎 : Ba


今回紹介する楽曲は、FOOLAの「ヒステリッカーと悪い夢」、「笑え」です。
FOOLAは、東京を中心に活動する3ピースバンドです。

このMVは、前半が「ヒステリッカーと悪い夢」、後半が「笑え」になっています。

「ヒステリッカーと悪い夢」は、これぞ爆音バンドといったような、歪みまくりのゴリゴリの曲です。
この曲はグランジ色が強いですね。

「笑え」は、スローミドルテンポの歌モノといった感じで、オルタナ、エモも感じる楽曲となっています。

ただの爆音バンドではなく、どちらも歌を大事にしているということがわかる楽曲です。
また、1つの映像に2つの作品を入れるという手法は、上手いなと思いました。
2つの曲は雰囲気は違いますが、基盤は一緒なので、統一感もあるし、こういった曲もできるといったアピールにもつながりますしね。
新品価格
¥3,000から
(2016/1/27 15:08時点)

【オフィシャルサイト】
http://www.foolafoola.com/

【Twitter】
@FOOLA_Official

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ