水上カルビ / カベ

2015-09-15

ギターロック 埼玉 水上カルビ 男性ボーカル

t f B! P L
埼玉県発 4ピースロックバンド「水上カルビ」。
下北沢・新宿を拠点に全国を回りながら活動中。
現代っ子ならではの ヘタレ感・負け組感をまとう歌詞と、それを発散させるような歌声が特徴。
「水上カルビ」という名前は、夢のなかで自分たちが水上カルビとして、大きなステージに立っているシーンを見たことからつけられた。


メンバー

Gt. / Cho.永井風思
Vo. / Gt.宮崎征
Dr.ゆーや
Ba.マッペ


今回紹介する楽曲は、水上カルビの「カベ」です。

水上カルビは、埼玉県出身の、下北沢・新宿を拠点に活動する4ピースバンドです。
私は、2013年の閃光ライオットで知りました。

閃光ライオットの頃に比べるとかなり印象が変わりました。
楽曲がタイトにまとまっていて、かなりキャッチーになったと思います。
この曲はかなりのキラーチューンに仕上がっています。

ボーカルの見た目もかなり垢抜けましたね!

若手バンドの成長スピードには驚かされます。

【オフィシャルサイト】
http://suijo-calbi.com/

【Twitter】
@suijocalbi

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ