神はサイコロを振らない / 夜永唄

2020-06-03

ギターロック バラード 神はサイコロを振らない 男性ボーカル 東京

t f B! P L

柳田 周作、吉田 喜一、桐木 岳貢、黒川 亮介からなる「神はサイコロを振らない」が従うのは、「型にはまらない、誰にも出せない音を生み出し続ける」という、自らが定めた絶対的な〝法則″。それをもって自分自身が司る道を自分自身で切り開いていく、との意を込めて命名された。



今回紹介する楽曲は、神はサイコロを振らないの「夜永唄」です。

神はサイコロを振らないは、都内を中心に活動するバンドです。

この曲は、2019年5月にリリースされたアルバムの収録曲であり、MVが公開されたのは同年の6月なのですが、若者の間で流行っているTikTokというアプリをきっかけに、2020年に急激に再生数が伸び始めました。

失恋がテーマになっている楽曲で、恋愛ドラマや映画に使われていてもおかしくないほどの完成度の高さです。

MVも人物が登場することなくかなりシンプルに作られているのですが、シンプルだからこそ楽曲の良さが最大限に引き出されていて、計算し尽くされて作られている作品だと思いました。

切なく染み渡る楽曲です。
個人的にはこの曲で映画かドラマのタイアップが決まって欲しいです。

【オフィシャルサイト】
https://kamisai.jp/

【Twitter】
@KAMI_SAI


活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ