イツエ / ネモフィラ

2015-01-20

イツエ ギターロック 歌モノ 女性ボーカル 東京

t f B! P L

「君に逢う。君に伝える。隠しきれないこのすべてを。またいつか、じゃなくて 今夜絶対。」 以上 イツエ


メンバー

Dr / 吉田大祐
Vo / 瑞葵
Ba / 馬場義也
Gt / 久慈陽一朗



今回紹介するのは、イツエの『ネモフィラ』です。

この『ネモフィラ』は、2015年1月21日発売のアルバム「今夜絶対」のリードトラックとしてMVとして公開されました。

アルバム「今夜絶対」が明日発売ということで、最高のタイミングでレビューしていきたいと思います。
(今日フラゲした人も多くいるはず)

イツエといえば、ボーカル瑞葵の歌声、それを最大限に引き出す圧倒的な楽器陣のアレンジが特徴です。
イツエはいわゆる“歌モノ”だと思うのですが、楽器のアレンジが半端じゃない。
歌モノで歌を映えさせるために楽器を抑えめに~というバンドはよく見るけど、イツエはなんかもう本当にすごい。楽器もめちゃくちゃ主張してくる。音圧もあってアレンジもめちゃくちゃかっこいい。その楽器陣に負けないくらい強い歌声が突き抜けてくる。
本当に圧巻である。

ちなみに曲名のネモフィラは、ハゼリソウ科ネモフィラ属(Nemophila)に分類される植物の総称。である。(wikipedia参照)



【オフィシャルサイト】
http://itsue.jp/index.html

【Twitter】
@itsue_official

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ