phonon / メランコリア

2015-07-25

phonon ギターロック 男性ボーカル 名古屋

t f B! P L

名古屋を中心に活動中の3ピースバンド。
その暖かい歌声にのせたキャッチーで美しいメロディー、
情景描写溢れ、ストーリー性のある歌詞は又とない物語を聴かせてくれる。


メンバー

イマイズミヒカル
Vocal,Guitar / 1991.6.28

太田雄大
Bass / 1992.3.5

ちゃん矢野
Drums / 1991.5.23


今回紹介する楽曲は、phonon の「メランコリア」です。
この曲は、Twitterでフォロワーさんに教えていただきました。

以前に「ゼロと白」という曲を紹介したのですが、その曲と比べるとかなり印象が違います。
「ゼロと白」は、優しく包み込むような歌い方なのに対し、
この「メランコリア」は、歌い方が攻撃的、というか少し荒々しく感じました。

「メランコリア」は1年以上前の楽曲なので、歌い方が変わった(ボーカルの技術が上がった)のかな?と思います。
(もしくは曲によって歌い方が違う?あまり曲を知らないのでなんとも言えません・・・。)

ただ、どちらの歌い方、楽曲もphononらしくてかっこいいと思います。

ircleやWOMCADOLEが好きな人はハマると思います!

【オフィシャルサイト】
http://phonon-web.jp/

【Twitter】
@phonon_official

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ