2015-07-30

ゴードマウンテン / 空虚な感覚

大阪在住。全員20歳のロックバンド。
感情で歌を歌い、その中から繰り出されるキャッチーなメロディーやフレーズ、ちらつくエモーショナル、
まさにゴードマウンテンにしかできない唯一無二の音楽。
その時の想いを書いたまっすぐな歌詞、がむしゃらに作曲し掴み取った自分たちにしかできない無鉄砲な楽曲。4人の味は一つの音楽に変わる。


メンバー

Vo/Gt.あっきゅん
Gt.やっすー
Ba.たか
Dr.でーもんほった


今回紹介する楽曲は、ゴードマウンテンの「空虚な感覚」です。

ゴードマウンテンは、大阪の4人組のバンドです。
以前はホワイトロリータというバンド名で活動していましたが、改名してゴードマウンテンというバンド名になりました。
ホワイトロリータってあの美味しいやつですよね。改名は大人の事情なのでしょうか(笑)

楽曲ですが、とにかくサビの“思い出して 思い出して 思い出して~”が印象に残ります。
一度聴いたら忘れられないキャッチーなサビ いいですね。

KANA-BOONが歌詞の繰り返しをよく使っていて、それが癖になるとかなんとかってありましたが、それと似たような感じなんですかね。(よくわかりません)

また、芯があって少しかすれたボーカルの声もいいですね。
声が高いバンドって結構ありふれてるけど、こういう声ってなかなかいないんですよね。


余談なのですが、最近【バンド+女の子2人】のMVって多くないですか。気のせいかな。

新品価格
¥1,285から
(2016/4/27 16:15時点)

【オフィシャルサイト】
http://artist.aremond.net/gourdmountain/

【Twitter】
@gourdmountain

0 件のコメント :

コメントを投稿